きっと手強くイケてるのは「ヒカルの碁」世代

ブログスフィア界隈では今風な「ナナロク世代」とか「ホリエモン世代」とかが次世代を担っていくだろうというような論調をたまに見る.


ただyamaz的に「うぉっ.こいつらの世代はすげぇ」とか思ったことはあまりなく,「ちょっと目先が利く人たちだなぁ」というくらいの認識で,あまり彼らに対する危機感とかはない.


その一方私が「こいつらはきっと手ごわいんだろうなぁ」と思う人たちはいる.それは「ヒカルの碁」世代で,この世代は大化けする可能性があるだろうなぁと思っている.


碁や将棋を子供のころからやってる人間は自分で積極的に考えるということを日常に行っていたわけで,ネットが当たり前のようにあり,ホリエモンさんのやってきたこと見て,日々いろんなことを積極的に考える訓練をしてきた人々が大量にいる世代がきたら結構手ごわいだろうなぁと感じる.


「手強いと思う」と言っても個人的にはやっぱり危機感とかはなく,どちらかというとワクワクしてる私がいるのはなぜだろう?


手強い敵(?)が来るとワクワクしてしまう私はきっとドラゴンボール世代.

(おしまい)