
YAPC Asia 2007

yamaz的日常

出社前にプール行こうと大江戸線に乗って国立競技場に向かってると,
google Tシャツ着てたり,キーボード刺さったバッグ持ってたりと
なんだか明らかにカタギでない偏った外人さん達が月島駅で乗り込んできた.


写真やイラストでしか見たことなかったけど,どう見ても小飼さん
その仲間たちだったので,勇気を振り絞って声をかけたら今からYAPC
いくという事だったので,そのままついていって会場入り(ラッキーなことに当日券があった!).


セッションのメモ.

Kwiki and the Symlink

Ingy2.0としてIngy Dot Net(Dot NetがLastName)に法的にもしたよ!

Virtualization and Package Deployment with EC2

CPANライブラリは各ライブラリの依存度が高いから,セッティング済みの仮想マシンの環境をそのままイメージにして配ればいいかもね.

Higher-Order Parsing techniques for Perl

再帰下降構文解析Perlを使えば一から起こすのも簡単だよ.演算子オーバーロードを使えばBNFっぽい記述もできるしね.

perl I18N in 20 minutes

I18NもやっぱりPerl.encode/decodeだけじゃなく,リテラル,シンボル表記,正規表現までサポートしてないとUnicode対応とはいえないよ.

Perlネットワークプログラミング再考

ネットワークプログラミングもPerlならラクラク.


最後のセッションは20分くらいのところでお客さんに会うのでタイムアップ.会場をあとにした(残念).


[明日も行く]の方向で.