2000人のエンジニア

大規模分散処理向けの国産“ウェブOS”をRubyで開発中
http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/26/rakuten.html


GoogleFileSystemライクなシステムを作るっていう試みはもちろんがんばれ!なんだけど.

「現在、楽天社内と協力会社を含めて1100人規模の技術者がいるが、3年後には3倍といったスケール感で数を伸ばしていきたい。当然、東京の開発者だけでは足りない。すでに全国主要都市に開発拠点を立ち上げつつあるが、海外拠点を作ることもありうる」(杉原氏)

2000人のエンジニアを新たに雇う予算があるなら3倍の給料払って300人の優秀な人間を集めた方が効率いいと思う.それなら予算は半分ほどで,得られる結果もいいはず.

(おしまい)