ニコニコ動画

昔話その3 - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)より,

正直、現在、ニコニコ動画のあとに登場した競合サービスやネットでのブログでのニコニコ動画に関する意見をみても、われわれがニコニコ動画の本質だと思っているポイントや、目指している方向性を認識しているところはひとつもないことを考えると、まだ、語るには時期尚早かもしれません。

実に興味深い発言だ.私にはニコニコ動画の本質はわからないけれど,
ニコニコ動画やモバゲー,2chなどの盛り上がりなどを見ていると,
人間ってつくづく共通の話題で盛り上がり,かつそれを共有したい
という欲求を持っているんだなと思う.



えーとなんだかグダグダなエントリですが,
http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070815#1187139098

を見て下記の動画を紹介したかったんですね.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm196280

夏休みもそろそろ終わりなので,ニコニコ笑って締めくくりましょう.

(おしまい)