2015-01-01から1年間の記事一覧

昨日はスケールアウトとして最後の営業日でした。

昨日はスケールアウトとして最後の営業日でした。 2006年渋谷道玄坂の一室から始まったスケールアウトですが、皆さんとの様々な出会いがあり、どうにかここまで来られました。 一つの区切りとして今まで出会えた人々に改めてお礼を言わせてください。 みなさ…

「エンジニアの生存戦略」というインタビューを受けました

WEB+DB Press Vol.86にて「エンジニアの生存戦略」というお題で館野さん(@hotchpotch)よりインタビューを受けました。 WEB+DB PRESS Vol.86gihyo.jp 少々意識低めだった新卒1年目のエンジニアが6万人中2万人クビという超リストラの嵐があった後、窓際になる…

Contents Delivery Managementという考え方

地震速報の話 Iさん:ヤフーの全ページに一気に情報を反映させる仕組みってないかな? yamaz: 広告サーバはどうですかね?設備はもうあるし、クリックや表示カウントもできますよ。 1秒間に数万アクセス――地震発生時にYahoo! JAPANトップに現れる“あの枠”の…